優良業者の見分け方

アンテナ工事を業者に依頼する際はいい業者に依頼したいと誰もが思います。そこで優良業者を見分けるにはまず依頼予定の業者のホームページを探し、そこにしっかり所在地や代表者の名前、電話番号が記載していれば信用できる可能性があります。

またきちんとした業者でもレンタルオフィスが所在地である場合、急に連絡が取れなくなる場合があるので注意が必要です。そしてホームページに所在地などが記載してあってもそれが架空のものである場合があります。そういったことも見分けるためには電話やメールで質問をしてみることが手段としてあります。

優良業者であればきちんと正しい回答が返ってきますし、受け答えも丁寧でしっかりしているはずです。ここで曖昧な回答だったり、回答を先延ばしにするような業者はあまり信用ならず、後々のアフターサービスなどの対応もあまりよくないことが想定されます。そして今だけ安くするなどのキャンペーンを謳ってアンテナ工事をせかす業者も危険です。

またその業者の技術力の裏付けとして建設業許可をきちんと持っていたり、電気工事士がその業者にいる場合は信頼ができるという指標になります。またこれがないと下請け会社を使っていることになり、費用が高くなる可能性があります。